|今日は昼過ぎから身体が動かし辛いと感じる

今日は昼過ぎから身体が動かし辛いと感じるくらいに疲れていたので、夕方頃まで昼寝していました(-_-)zzz
お陰さまで大分体力は回復したかなと思うのですが、今度は雷雨のせいで頭痛が酷く…。。昨日とは正反対に散々な休日になってしまいました(T_T)
まあ、体調は相変わらずですが今週は木曜日が休みなのでとりあえず水曜までを目標に頑張りたい所です(`_´)
明日の用意も終わったし、後はお風呂に入って寝るだけですが…。すっぽんコラーゲンを沢山取ったので、明日の肌はプルプルになりますね。朝一で使うための頭痛薬を鞄の一番上に置いとくのはもう止めたいところです(/_;)

体調と天気が良かったら水曜の帰りごろに銭湯にでも行こうかなと思いつつ…。。 。

皆が睡眠不足気味でした

今夕に次女の産後の世話を終えてうち家に帰宅しました自転車

生れた時は2970gで今は3800gになりました
退院した日は大泣きされて、皆が睡眠不足気味でしたが
次の日からの夜中は「うーん」「うーん」と言うが泣く事もなくて
次女だけが睡眠不足でした
やりやすい赤ちゃんで殆んど泣かないで飲んでは寝ていました

ただ、母乳だが搾乳したのを哺乳瓶でしか飲まないので
消毒するのに忙しかったよ

妊娠中は歩くのもつらそうで大変でしたが
お産は安産で産後も元気だったので感謝しました

私の電動自転車を持って行ったので役立ち遠くの買い物も楽でした

8歳上のお姉ちゃんは赤ちゃんのお世話がしたくて
抱きたい・ミルクを飲ませたい・オムツを替えたい~と言って
まだ無理だから~と言い聞かせるのに大変でしたが

色々ありましたが全てが守られました

25日間、主人は一人で頑張ってくれて感謝です
夕食時に一人での食事は味気ない~と言いながらも
夕食を作ってくれて、炊きたてのご飯美味しかったよ

偏食しない主人に感謝して主人の為に食事作りに頑張ります

早く痩せたいので、そろそろクルージングで大阪から出発となります。

いつも通りにする事にします

今日は朝から16時までアルバイトでしたが、月初めなのか、忙しくてバタバタしていて、なかなか落ち着く事ができませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

天気も不安定だし、雨が降ってもらったら困るから雨具も用意しておいたのに、帰る頃には止んでいたのでさっさと帰宅しましたけど、ちょっとだけ頭痛を起こしていた時があったのですが、天気が悪かったせいかもフキダシ

以前にもお話をしましたが、いつ頃か、お店で働いていると、ストレスを感じなくなったし、いくら慣れてしまったとはいえ、ストレスを感じるかと思うんですけど表情(やれやれ)

最近、レジの立ち上げを覚えた方がいまして、私に「今度ゆっくり教えてね」と言われたのですが、多分…基本な事は出来てると思うし、教える事はないような気もしますあせあせ(飛び散る汗)

むしろ、私がレジ以外のポジションも覚えなきゃという密かな焦りがあるというのにげっそり出来る事が限られているし、みっちり教えてもらいたいなメモ

明日は朝から15時までアルバイトだし、店を開ける時間帯も戻ったし、いつも通りにする事にします

バイトが終わったら、誕生日プレゼントを彼女にお届けに行きます。

帰宅早々トレーニング

帰宅早々トレーニング。今回は二号店で胸と背中(背中は軽め)。

○ベンチプレス
25kg×10回×2
1セット目は足上げ、2セット目は足を床に下ろして。以下、すべて足を床に下ろした。

65kg×7回×2
85kg×7回
95kg×5回
7回までいけなかった。

105kg×1回×3
ベルトを締めた。どこかいつもと違う。一昨日の筋肉痛のためか?

110kg×1回
きちんとバーを胸につけて静止させてから挙上。

115kg×1回
四分の一ほどしか下げられなかったので論外。
もう一回重量を下げてから行った。

105kg×1回×3
バーを胸につけてから挙上した。

95kg×2回×5
胸の収縮を意識した結果、3セットから5セットまでは3回挙げられた。この感覚が大事なのだろう。身体に覚えさせなくては。ということでもう一回105kgまで上げた。

105kg×1回×3回
胸を張って胸で上げる感覚を身体に覚えさせた。
110kgに再トライ。

110kg×1回
余裕をもって挙上。

115kg×1回 失敗
胸につけたが挙上できず潰れた。
70分間も行ったが、これはひとえに短いセットで力を出し切るのが下手だからである。
また、ボディビルダーのようにもう挙がらなくなるというところまで追い込んでいないということもある。今後は考え直さなくてはならないかもしれない。

○デッドリフト(プラットフォーム)
床引きと同じ高さで。

やや左に傾いていたのが自分でも分かった。16時20分開始、18時00分終了。
試しにショルダープレスマシンをやったら110kgが挙がった。まだ追い込んでいないのかもしれない。

コンビニで買った2リットルのミネラルウォーターの残りを飲み干した上で久しぶりに計量したら、体重は85.8kgだった。我ながらずいぶん体重が落ちたと思う(乱れた食生活をしていた今年3月の健康診断では90kgほどあった)。戸塚の床屋さんにも2年前より少し痩せたねと言われた理由が分かる。最近は朝、昼ともバナナを5本ほどしか食べていないからだろう。それに無調整の豆乳を飲む程度。

今後、高級クルーズでもしボディビルコンテストに出るなら、もう少しバルクがあったほうがいいのかもしれない。ただし、今のままの体重ならそれほど過酷な減量をしなくても済むだろう(あと5kgほど落とせばそれなりの仕上がりにはなると思う)。私はトレーニングを始める前から除脂肪体重が70kgほどあり、もともと筋量は多い方だからだ。

身体の変化のことはまた改めて書くことにする。

|特にやることも無くネットをやる→ベッドに

特にやることも無くネットをやる→ベッドに横になる→ネットをやる…。を繰り返しただけの1日でした
少しは意義のある休日の過ごし方をしたいものですが、ここ最近は全くですね…。何をするにしてもやる気が無いのが最近の自分のような気がします。
明日からは7月、1年も半分を過ぎましたが自分は全く成長していないし一体何をやっているのか…。いえ、何もやっていないんですねもうやだ〜(悲しい顔)
明日はバイト後に友人と食事に行くので今から楽しみにしていますが、その後はまたバイト先で単純な仕事を漠然とするだけでしょうし…。はぁ
とりあえず明日のすっぽん鍋のレシピを用意をしつつ、今日は早めに寝ましょうかね…。明日行けばまた月曜は休みですし何とか頑張ってこようと思いますちっ 。

|姫のマシンガントークは本当に私に元気をくれる。

姫のマシンガントークは本当に私に元気をくれる。
去年は大学受験でピリピリしてたし、大学行ってから忙しくて私が実家へ行っても会えなかったから、姫とゆっくり話すのは何年ぶりって感じ。

紅白は殆ど見ていなくて、時々チラ見。
NYCが可愛い、と言う姫。貴方も私から見ると大して変わらないんだけど、大学生から見たら高校生や中学生って子供に見えるみたいで、カッコイイじゃなくて飾っておきたい可愛らしさみたいです。
「Perfumeのあーちゃんって可愛く無いよね」「山田涼介は可愛い」等の女子トークを私達親子はし続ける。私たちは後ろでaedのレンタルや日本光電などかわいくない話をしていました。
が、夕飯を食べて眠さのピークに達した姫は「カウントダウン見られない。寝る!」と言い残して、寝息を立て始めた。
しかし、紅白で姫のカラオケの定番「天城超え」が流れた途端、姫の携帯が鳴る。
少し、ウトウトした姫の携帯でのマシンガントーク炸裂。

池袋の賃貸にたどり着くまで、まだまだ先は長い。

実写版テラフォーマーズのキャストがぞろっと発表されたようで。
いや、すごい面子だな…。
伊藤英明の主演は元々発表されてたけど
山田孝之、小栗旬、山下智久、武井咲、菊池凛子、小池栄子などなど。
それに合わせて役名というか設定も発表になって
ようするに世界各国の面々から日本中心のメンバーに設定変更されてるってことね。
バグズ2号編をベースに設定いじってるんだろうけど
国同士の思惑とか裏切りがバグズ2号編でも多少は影響してるはずだから
そこらへんをどう辻褄合わせるのか…。
しかしこれだけの面子で三池監督となると
やはりそーとーなものが出来そうな気はする。
楽しみだ。

稽古
序盤15~6ページが穴もほぼ埋まって形になった。
ま、もちろんこれから切ったり変わったりもあるだろうけどね。
で、台本片手に細かい動きなんかを試してみて
こんな感じでって流れが出来たとこで
試しにdla-x500rで台本なしで流してみる。
当然セリフちゃんと入ってるわきゃないんだけど
プロンプ入れつつ、テンションで乗り切る的なね。
ヤバい状況でのテンパリ具合とかはよい経験になる。
最終的にはコントロールした上でこの勢いとテンションを出せるようにしたいね。

洗浄の処置が効果あることを体験できた

今日は車の3ヶ月点検へ。

もしかして2年過ぎたらないんかな?
と思うほど、9月ギリギリというか確か9月入ってから予約のハガキが届き、
書いて送った日にちは既に予約入れられない、
ということで今日にしてありました。

点検の内容はよく分かりませんが、
プラス、フロントガラスのフッ素コートと、
室内の消臭とやらがメニューなので、
それだけでもやってくれて有難い。

無料だったか、何年分あらかじめ払ってたんだかもすっかり忘れてるけど(^^;

今日の予定はそれだけだったはずだけど、
出勤直前になって、
父がちょっと調子悪いと。。

体調ではなく、管が詰まっているらしい。
こりゃまた訪問看護呼ぶか救急に連れていくか、
どちらにしろ苦しむパターンがよぎったのだけど。。。

洗浄の処置してみると、
やっぱり押しても引いても動かない>_<
父も詰まって苦しくなってきて、これから訪問看護呼んでもだいぶ辛くなるまで到着しないだろうし、
僕は数十分も待っていられないが、置いて出かける訳にもいかない。。。
…なんて焦りながら考えてるうち、濁ったのが出てきて、
管が通って溜まった分を抜き出せた(^^)

初めて、 船旅で大西洋へ行きました。
長い時間に船に乗るの体験できで、本当に充実した夏休みでした。現実に戻りたくないですよ(T_T)

待ちに待ってたワンマンショー♪

6月28日。
待ちに待ってた及川光博さんのワンマンショー♪
大阪へ行って参りました!
道中は一人旅ドライブ、だけど、会場で会える友達がいて、一緒にショーを楽しめるって素晴らしい!
前日までにヘアカットをし、車のオイル交換、ワイパーゴム交換で準備万端に(笑)

今回の座席は、ドラマー師匠がコーラスのまなみんで隠されててショックだったけど、まなみんの立ち位置変わった時は師匠のドラム叩く姿がばっちりでムフでした(^_^)
しかも、宗さんのベースが間近で見られてよかったです!
10列目だったけど近かったな。
ミッチーからも目線いただきました~!
(いつものべいべーあるある(笑))
ホーンセクションとあらけんは少し遠かったな…。
龍ちゃんのキーボード弾く動きは相変わらず素晴らしい(笑)
帰りは、現地集合した友達の話を聞きながら、ミッチーとの余韻に浸りながら、一緒に鳴門までラストスパート(笑)
帰宅はジャスト0時。
心配していたお天気。
行きは淡路島付近で、帰りは神戸で雨が少しぱらつきましたが、あと、会場入りの待ち時間には、公園の上に暗雲があって、まさか?だったけど、持ちこたえてよかったです(笑)
また来年お会いしましょう!

夏がやってきましたね。日差しが強いこの季節に必要なのは帽子です。
このサイトの帽子がとてもおしゃれで、皆さんにお勧めです。
ぜひご参考になってください。
新作のウィッグはこちらへ

|3月。明日は桃の節句。にも

3月。明日は桃の節句。

にも関わらず?

近所の散歩ついでに、『梅』の花探してきましたあああ。*^o^*) 

梅って、派手さはないですが、一輪一輪がぱっちりしていて、なかなかいいだす。MSCクルーズ 船旅は面白そうです。(‘-‘*)フフ

紅梅もチャーミング。*^o^*) 

案外、ばさっと切られている木も多いんですよねええ。

白梅もわるくない。

天気が今ひとつでしたが。

もう少し、梅は見頃が続きますから、名園に行ってみるかなああ。*^o^*)